くらし情報『中村倫也「惚れっぽい人になりたい」初エッセイで告白』

2021年6月6日 06:00

中村倫也「惚れっぽい人になりたい」初エッセイで告白

(撮影:前康輔)

(撮影:前康輔)



「雑誌で連載を始めたのがちょうど、僕自身、役者としての評価や立場が大きく変わった時期でした。この2年で自分の心のあり方みたいなものが変わったと思います」

そう語るのは、エッセイ集『THE やんごとなき雑談』(KADOKAWA)を出版した中村倫也(34)。多忙な俳優業のかたわら、文芸雑誌で毎月2,000字の連載をみごとに完遂した。

「自分でも常人じゃないと思いますよ。連載の後半は、朝5時に起きて書いていました。目が覚めた瞬間にパッと頭に浮かんだワードがめちゃよかったりして(笑)」

人気俳優の日常が率直につづられた今作。自分の内面をさらけ出すことに抵抗はなかったのだろうか。

「書くこと自体、面白くもあれば、恥ずかしくもあり、不安もありました。
でも、それを全部ひっくるめても、これを読んでくれた人の“何か”になればいいと、それだけ。その夢のためにあくせくとやってきました。結局、たくさんの人を笑顔にすることが自分の癒しになり、僕の幸せなんです」

本著では独り身の寂しさから“婚活をすべきか、ペットを飼うべきか考えている”と告白している中村。気になる婚活は?

「自分が惚れっぽくないんで(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.