くらし情報『「アーチーを王子にすべきではない」アンケートで95%が回答』

2021年6月21日 18:56

「アーチーを王子にすべきではない」アンケートで95%が回答

(写真:Splash/アフロ)

(写真:Splash/アフロ)



ヘンリー王子とメーガン夫人の長男アーチーには、現行のルールに則ると、祖父チャールズ皇太子が国王に即位すれば「Prince(王子)」の称号が与えられる。しかし、これを望む国民はごく少数に限られているようだ。

Express.co.ukが2万人の読者を対象にアンケートを行った結果、「アーチーを王子にするべきではない」との回答が95%(19,090人)と、圧倒的多数に上ったという。「王子にするべき」は4%強の807人にとどまり、残りの136人は「わからない」を選択した。

メーガン夫人は、3月にオプラ・ウィンフリーから受けたインタビューで、「アーチーが王子になることは望んでいません」と言いながらも、アーチーが儀礼称号として使用することになっている「ダンバートン伯爵」の爵位は夫婦そろって「使いたくない」とも明言している。

「ハリーのお父さんが国王になったら、自動的にアーチーと今度生まれてくる赤ちゃんが王子か王女になるのでしょうけど、私たちにそれを奪う権利はありません」というどっちつかずな態度から、「内心では王子の称号が欲しいのでは」との憶測が飛び交う結果となったと、Mail on Sundayは報じている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.