くらし情報『高橋由美子「人に支えられた…」30周年公演で涙のアイドル回帰』

2021年6月29日 11:00

高橋由美子「人に支えられた…」30周年公演で涙のアイドル回帰

当日配布されたパンフレットの表紙

当日配布されたパンフレットの表紙



《30年前最初のコンサートをやった日本青年館で歌いたいという私のわがままがたくさんの方のお力添えで叶って感無量です》

公式Twitterアカウントでこう綴ったのは、女優で歌手の高橋由美子(47)。高橋は歌手デビュー30周年を記念し6月27日にコンサートを開催。公演終了後、彼女は冒頭のようにツイートした。

本公演は、高橋にとって実に12年ぶりとなる単独コンサート。ネットでは《本物のアイドルの姿がそこにありました。別格です!》《ステージの姿は寸分違わぬアイドルでした》《私も歳を忘れ、コロナ禍であることも頭から消えてしまうくらい、夢中になったひとときでした》と感動の声が上がっている。

中学2年生のときにスカウトされ、アイドル雑誌でモデルデビューした高橋。90年に歌手デビューを果たし、94年には主演ドラマ『南くんの恋人』(テレビ朝日系)の主題歌『友達でいいから』が約40万枚のスマッシュヒットを記録した。

“20世紀最後の正統派アイドル”と謳われた彼女。しかし18年3月、妻子ある男性との不倫報道が。『週刊文春』の直撃取材に対して「アタシ、もっと色々やってっから!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.