くらし情報『高橋由美子「人に支えられた…」30周年公演で涙のアイドル回帰』

2021年6月29日 11:00

高橋由美子「人に支えられた…」30周年公演で涙のアイドル回帰

と食ってかかった映像も記憶に新しい。

「『理性を欠いた時間を過ごしてしまったのは確かです』と不倫を認めた高橋さんは、のちに事務所を退所。これは事実上の解雇といわれています。19年4月、新たな事務所に入所し、今年4月には不倫報道の際の男性と“エイプリルフール婚”を果たしました。

しかし、男性の前妻は『高橋さんが私の家庭を壊した』と文春にコメント。批判の声はいまだ後を絶ちません」(芸能関係者)

そんな逆風吹き荒れるなか開催された本公演。昼と夜の2部公演となり、一公演100分ほど。参加したあるファンによると、披露されたのはアイドル時代の楽曲が中心で、高橋は最初から最後まで歌って跳ねる“アイドル回帰”を感じさせるステージだったという。そして、そのファンは「“20世紀最後の正統派アイドル”の意地を見た」と、こう熱弁を振るう。

「『歳だから……』と言いながらも原曲キーで生歌を披露。さらに、しっとり歌い上げるシーンもありました。振り付けも当時のまま。彼女はクラシックバレエの経験者で、それを生かしたダンスもありましたね。歌もダンスも円熟味があって、ミュージカルをいくつもこなしてきただけあるなぁと感動しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.