くらし情報『ワンオクTakaにヌー井口も追随 フェス中止反対で五輪に疑問も』

2021年7月7日 18:29

ワンオクTakaにヌー井口も追随 フェス中止反対で五輪に疑問も

ワンオクTakaにヌー井口も追随 フェス中止反対で五輪に疑問も


《これは僕の一意見。しょうがないとか残念とかで許してくれる日本の音楽好きもミュージシャンも本当に優しい。ただな。もう そろそろみんな怒るよ》

7月7日、InstagramのストーリーズにこうつづったのはONE OK ROCKのボーカル・Taka(33)だ。彼は8月に開催が予定されていた音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021(以下・RIJF)』の中止が発表されたことに際し、冒頭のようにつづった。

『RIJF』は日本を代表するアーティストが集結する音楽フェスの草分け的存在で、今年は計5日間開催することになっていた。例年は多様なステージが用意されるものの、今年は新型コロナウイルスの影響を受けて1ステージのみ。また参加者の数も半分以下に設定していた。

しかし、公式サイトには「茨城県医師会および県下26の医師会等による中止要請が、事務局に対しなされ」たため中止することにしたとある。

「茨城県医師会の代表が主催者のもとに訪れ、要望書を渡したそうです。そこには『今後の感染拡大状況に応じて、開催の中止または延期を検討すること』、そして『仮に開催する場合であっても、更なる入場制限措置等を講ずるとともに、観客の会場外での行動を含む感染防止対策に万全を期すこと』との要請があったといいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.