くらし情報『中谷美紀“出稼ぎ”帰国奮闘に音楽家夫の苦境…コロナで失業状態に』

中谷美紀“出稼ぎ”帰国奮闘に音楽家夫の苦境…コロナで失業状態に

スタッフと談笑する休憩中の中谷

スタッフと談笑する休憩中の中谷



6月中旬の東京。恵比寿にある商業施設から出てきたのは、鮮やかなピンクのドレスが目をひく中谷美紀(45)。

撮影が終わったあとのようだ。周囲のスタッフと目を合わせて挨拶をする中谷の様子は、遠目に見ても丁寧で感じがいい。現場には、田中圭(36)の姿も。

「中谷さんと田中さんは9月公開の映画『総理の夫』でW主演を務めます。昨秋クランクアップしていますから、その日は宣伝のための撮影でしょう」(芸能関係者)

秋公開作の宣伝活動が始まっているとはやや早い気もするが……。

「中谷さんが日本にいるうちに、ということなのでは。
彼女はオーストリアと日本の二重生活中ですからね」(前出・芸能関係者)

’18年11月に8歳年上のドイツ人ヴィオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏との結婚を発表した中谷。

「彼が’16年にコンサートで来日した際に、飲食店でたまたま近くに居合わせたのが、出会いです。一人で食事していた中谷さんの携帯電話が鳴ってしまい、数人で食事していた彼のグループに謝ったことから会話が始まったそうです」(スポーツ紙記者)

映画のような出会いから間もなくして交際を開始し、のち結婚。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.