くらし情報『専門家が選んだ「持病あり、高齢でも入れる医療保険ベスト4」』

2021年7月15日 06:00

専門家が選んだ「持病あり、高齢でも入れる医療保険ベスト4」

専門家が選んだ「持病あり、高齢でも入れる医療保険ベスト4」


少しでも安く、よいサービスの保険に加入したい。そうは思っても、厳しい条件をオールクリアするのは困難だ。悩みを抱えるあなたに、専門家が新提案。「引受基準緩和型医療保険」をご紹介ーー!

「以前は、『持病があっても入れます』『高齢でも入れます』という宣伝文句の『引受基準緩和型』は、割高で不利だから入ってはいけないと注意喚起してきました。ところが近年、保険各社の商品の改定が進み、通常の医療保険とほぼ同程度の保障内容で、しかも保険料も少しずつ下がっています。それに加え、以前から『引受基準緩和型』の大きなデメリットだった“契約してから1年間の保障が50%に抑えられる制限”をなくした商品も多く登場。この分野の保険の内容が大きく改善されてきているんです」

こう語るのは『NEWよい保険・悪い保険2021年版実名ランキング』(共監修)などでおなじみの保険のプロ・長尾義弘さん。持病や高齢を理由に一般の医療保険には入りたくても入れない人が加入できる「引受基準緩和型」の医療保険が変化しているという。

そこで、長尾さんがおすすめの「引受基準緩和型」医療保険ベスト4を紹介。いずれも、次の3つの質問にすべて「いいえ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.