くらし情報『錦織圭の言葉に背中を押されて リアル・テニプリ堀江亨の素顔』

2021年7月17日 06:00

錦織圭の言葉に背中を押されて リアル・テニプリ堀江亨の素顔

錦織圭の言葉に背中を押されて リアル・テニプリ堀江亨の素顔


「テニスが疎かになるっていう不安はないんですよ。芸能の仕事をすることで、気分転換にもなってモチベーションにも繋がるので。それぞれが相互作用していますね。テニスは70%で芸能は30%とか、そういうことをするつもりはなくて。ぜんぶ全力ですね」

こう語るのは、テニス選手の堀江亨だ。岐阜県出身で現在22歳の彼。その経歴は全豪オープンジュニアでベスト4、ウィンブルドン・ジュニア選手権でベスト8。さらに日本人で初めて全米オープンテニスジュニアの決勝に進出し、ジュニアデビスカップでは世界4位に輝く……と非常に華々しい。


“テニス界の次世代スター”との呼び声も高いが、いっぽうで今後はモデルやタレントといった芸能活動にも意欲的に取り組んでいくという。

「高校は芸能界の子がたくさん集まる学校で『僕もやりたいなぁ』と思っていました。同級生は乃木坂46やLDH、それにジャニーズJr.もいましたね。自分はテニス一本だったんで、彼らと授業を受けたり遊んだりするのが刺激的で。芸能の仕事を通して、テニスにもっと注目してもらえたら嬉しいです」

彼がテニスを始めたのは小学1年生の頃。そのキッカケは自身の父親だったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.