くらし情報『福原愛 離婚後初解説で混合Wが金!「勝利の女神」と追い風も』

2021年7月27日 19:03

福原愛 離婚後初解説で混合Wが金!「勝利の女神」と追い風も

福原愛 離婚後初解説で混合Wが金!「勝利の女神」と追い風も


7月26日、東京五輪の卓球競技で水谷隼選手(32)と伊藤美誠選手(20)のペアが決勝で勝利を収めた。「卓球混合ダブルス」は今大会から採用された新種目で、強豪の中国を相手に日本初となる金メダルを獲得。テレビやネット上では歓喜の声が沸き上がった。

そんななか、この試合でもう一人注目を集めた人物が福原愛(32)だ。同日放送されたフジテレビ系の卓球中継番組に、コメンテーターとしてスタジオに登場したのだ。今月8日に元卓球台湾代表の江宏傑氏(32)との離婚を発表して以来、福原にとって“初仕事”となった。

「不倫疑惑も報じられただけに、“自粛モード”だと思われていた福原さんの登場に驚いた視聴者も多かったようです。福原さんは少しやせたようにも見えましたが、愛嬌のある笑顔は健在でした。
細かいプレーや対戦相手の戦法などを冷静に分析しつつも、コロナ禍で五輪に挑む後輩たちにエールを送っていました」(スポーツ紙記者)

水谷・伊藤ペアの快挙に、「もうほんっとに最高です!全ての卓球人の夢を叶えてくれました」「オリンピックという舞台で、中国に勝って金メダル獲得したって、まだ夢のようです」と興奮気味に喜びを見せた福原。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.