くらし情報『【ポップな心霊論】「余命宣告された芸人だけに見えた謎の女」』

2021年8月1日 15:50

【ポップな心霊論】「余命宣告された芸人だけに見えた謎の女」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【余命宣告された芸人の最後の願いはかなったけれど……】

ある芸人さんの先輩が、重い病いに侵されて、余命を宣告されてしまったといいます。

でも彼は「最後まで舞台に立っていたい」と、その後もライブに出続けました。ただ、売れない芸人のライブなので、客席は半分も埋まりません。

それなのに、あるときからその先輩が「最近は満席続きでうれしい」と言い出したそうです。周りの芸人はおかしいと思いつつ、病気のことがあるので、はっきり否定もできません。

すると先輩はこう続けました。「でもいつも1人だけ、絶対に笑わない女のコがいるんだよね。
あのコを笑わせるまでは死ねないわ」。

もちろん、そんな女のコは実在しないのですが、それが生きる活力になるならと、みんなで口裏を合わせてだまっていたそうです。

そして1カ月ほど経ったころ、出番が終わった先輩が「あのコが初めて笑ったよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.