くらし情報『佐藤健はラブシーン王!女優から指名No.1、満島ひかりも推し』

2021年7月28日 19:00

佐藤健はラブシーン王!女優から指名No.1、満島ひかりも推し

佐藤健はラブシーン王!女優から指名No.1、満島ひかりも推し


7月中旬、佐藤健(32)が都内で大勢のエキストラに囲まれていた。主演作となる2022年公開予定のNetflixオリジナル作品『First Love 初恋』の撮影だった。

「90年代から現在までの3つの時代を描き、忘れられない“初恋”の記憶をたどる男女の王道ラブストーリーです。満島ひかりさん(35)がW主演を務めます。この日は2人のターニングポイントとなる出来事が描かれるシーンでした。

民放の連ドラに比べ、NetfliXは予算が潤沢で、制作に時間も費用もかけられてギャラも高額なことから、いまや出演者側にとって大きな魅力があります。撮影は1月から北海道で始まり、7月からは関東での撮影もスタート。8月中旬まで続きます」(ドラマ制作スタッフ)

実は今作、佐藤健以外に、別の主演候補がいたという。


「数多くの映画や連ドラで主演しているアラフォー俳優のTさんが候補にあがっていました。ですが、コロナ禍で撮影スケジュールが何度も延期になったことと、共演の満島さんが強く佐藤さんを推したこともあり、最終的に彼に決まったんです」(ドラマ関係者)

前出ドラマ制作スタッフも言う。

「佐藤さんは満島さんからの“ご指名”について、『すごく嬉しい』と喜んでいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.