くらし情報『龍のように天に昇る雲が…パワースポットYouTuber明かす転機』

2021年7月29日 11:00

龍のように天に昇る雲が…パワースポットYouTuber明かす転機

龍のように天に昇る雲が…パワースポットYouTuber明かす転機


「いまは新型コロナで、遠方の神社に行きたくても自粛せざるをえない事態。私の動画や本を見て、リモート参拝した人たちから『金運を授かりました』という声が多数寄せられています。これは真に神様がこの事態を配慮してくださっていることと察します」

こう話すのは人気ユーチューバーのパワースポット一人旅さん。日本全国を巡り、独自の感性でパワーを実感した神社を撮影。視聴者も参拝を体感できる動画としてYouTubeにアップ。動画を見るだけで遠隔(リモート)参拝ができ、御利益を拝受できると話題になり、いまやチャンネル登録者数25万人を突破。動画の再生回数4,000万回という超人気ぶりだ。

「もともと私がYouTubeを始めたのは、事業がうまくいかず、収入もなく、借金だけが残るどん底のときでした」

パワースポット一人旅さんの運命が変わったのは、2年前、和歌山県「熊野那智大社」の撮影に訪れたときだった。


「まだ動画をアップし始めたばかりで、2本目の撮影のときでした。大社に向かう途中で、降っていた雨が上がり、晴天になった空を撮影していたら、ひとつの雲がまるで龍のように一筋、天上に向かって伸びていく瞬間をカメラに収めることができたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.