くらし情報『4カ月で10キロ痩せるための冷蔵庫の作り方 卵は冷蔵室にいれて』

2021年8月7日 11:00

4カ月で10キロ痩せるための冷蔵庫の作り方 卵は冷蔵室にいれて

大豆製品、海藻、こんにゃくなどでパンパンにし、毎日食べよう。

【3】目立つエリア・すぐ食べられて太りにくいもの

小腹がすいたときつい手を出してしまう目立ちエリアには、すぐ食べられて、太りにくい食材を置いておく。

【4】肉・魚類

人間の体の20%を占めるタンパク質は重要な栄養素。肉類、魚など、このゾーンから毎日2種類利用しよう。

〈冷蔵室・中〉上から

【5】背の低いもの

照明の邪魔になるものを置くと冷蔵庫全体が暗くなり見にくくなる。背の低いものを置いて見やすい冷蔵庫を保とう。

【6】目立つエリア・卵

完全栄養食の卵は、いちばん目立つ場所に。ドアポケットの狭いエリアは、太りやすい食材を入れるために使う。


【7】目立つエリア・残り物(小)

もっとも出し入れの多いゾーンには、小さめの残り物を。冷蔵庫内を見やすくするため“空き地”にしてもOK。

【8】残り物(大)

カレーの鍋など大きな残り物は、下段にあって便利なココへ。空白スペースにすれば電気代もスリム化される。

〈冷蔵室・右〉上から

【9】アルコール類

太りやすいビールやワインは、見えにくい場所に。おつまみも同じ場所に置けば夫が冷蔵庫を荒らすのを防げる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.