離婚3カ月で熱愛…前田敦子に残された“我が道系ママ”の活路
と思われそうというメリットがあります。つまり、好感度が急降下しにくいということです。
もちろん我が道系ママの先輩であるユッキーナのような店舗トラブルや提訴問題、または不倫疑惑といったものはいけません。
しかし今回のような“離婚直後に新恋人と半同棲”くらいじゃ、あっちゃんの存在感はびくともしないのです。
■あっちゃんのスクープで際立つ大島優子の堅実さ
あっちゃんの離婚からスピード熱愛というニュースを読み、筆者は1つ感じることがありました。それは人気を二分したもう一人のエース・大島優子さん(32)との差が出てきたな、ということです。
皮肉なことに、大島さんはあっちゃんのスクープの数日前に結婚を公表したばかり。それも事前スクープなしの、“お手本”のような発表でした。
近年は女優としての評価も上がっている大島さんとは、好感度も大きな差がついてしまったわけです。
我が道を行くあっちゃんは我が道系ママタレを主戦場にするのか、それともやっぱり女優としてもっともっと邁進を目指すのか。
そしてあっちゃんといえばよく不安定といったイメージを持たれますが、今回の熱愛スクープを見て「1番メンタルが揺さぶられるのは、ずっと『前田敦子を大好き』と公言するファンなのでは」と思ったのでした。
(文:おおしまりえ)
イチナナ、「ライフアフター」のライブコマースイベントを実施