くらし情報『三浦春馬さん幻のスチール発見!『森の学校』にファン歓喜』

2021年8月12日 06:00

三浦春馬さん幻のスチール発見!『森の学校』にファン歓喜

(C)2002森の学校製作委員会

(C)2002森の学校製作委員会



あふれんばかりの、初々しい笑顔。この写真は、三浦春馬さん(享年30)が初めて主人公を務めた’02年の映画『森の学校』で、初恋の女のコと遊んでいるシーンの1コマ。

『森の学校』は、霊長類学の世界的権威である河合雅雄氏の著書『少年動物誌』が原作で、昭和10年ごろの丹波篠山が舞台となっている。大自然の中で家族や仲間、動物たちと触れ合い、命の大切さを感じながら成長する物語だ。

「春馬くんが全身で表現しているのを、大きなスクリーンで体感してほしい」とDVD化されておらず、劇場でしか見られない“幻の映画”と呼ばれている。

『森の学校』がこのほど新潟の映画館で上映されると、ふたたび話題に。監督の西垣吉春さんは当時をこう振り返る。

「春馬くんの演技は素晴らしかったし、周りの子役たちの頑張りが彼をより引き立てています。
田んぼの中に入って泥んこになり、『こんなふうに遊んだのは初めて』と喜んでいました」

そんな『森の学校』が、8月20日から2週間、東京・日本橋と大阪・梅田のTOHOシネマズにて上映予定。茨城・土浦セントラルでは無期限上映中だ。

13歳の生き生きとした三浦さんの姿が、スクリーンを通してよみがえるーー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.