くらし情報『小林幸子「スタジオも貸してもらえない」語った芸能界孤立の苦悩』

2021年8月13日 06:00

小林幸子「スタジオも貸してもらえない」語った芸能界孤立の苦悩

小林幸子「スタジオも貸してもらえない」語った芸能界孤立の苦悩


ある世代には一流の演歌歌手。ある世代にはネットでおなじみの超絶、歌がうまいおばさま。幅広すぎる活躍をする小林幸子さんを支えるのは結婚10年になる夫でしたーー。

「何でも面白がりつつ、本気で取り組むのが仕事のモットー。でも、プロレスをやったときはネットニュースに『小林幸子、断る勇気も必要だ』って書かれました(笑)」

そう話すのは今年5月、自身初となるオンラインライブを開催し、これまでにもヘビメタ、ロックバンドとのコラボなど新たなジャンルに挑み続けている小林幸子さん(67)。プライベートでは’11年に、8歳年下で、再生医療会社社長の林明男さん(60)と結婚した。

しかし2人の結婚は当初、順風満帆とはいかなかった。

小林さんの個人事務所の社長の解任報道をきっかけに、壮絶なバッシングにさらされたのだ。
多くの関係者が小林さんのもとを離れ、芸能界で孤立。リリース予定だったCDの発売も延期された。

「歌手なのにCDが出せないなんて、死亡宣告のようなもの。作曲を頼んでも断られる、スタジオさえ使えないこともありました」

しかし、こうした出来事がむしろ分岐点となる。『ネット』という新しい世界に出合ったのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.