くらし情報『西村知美語る伝説のマイケル来日公演「最前列には松田聖子が」』

2021年8月16日 06:00

西村知美語る伝説のマイケル来日公演「最前列には松田聖子が」

マイケルのお宝本とともに

マイケルのお宝本とともに



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代から追いかけているアーティストの話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

「’87年、アルバム『BAD』をリリースしたマイケル・ジャクソンが、初のソロツアーで来日したとき、事務所のスタッフさんが『最高のエンターテインメントだから、勉強のためにも見るべきだ』と、最前列のチケットを取ってくれたんです。目の前でマイケルを見られる席って、どんな人が座っているんだろうと周囲を見たら、ど真ん中に松田聖子さん、その5つくらい横に山田邦子さん、さらに5つくらい隣が私でした」

こう語るのは、芸能界でも随一の“マイケル通”である、タレントの西村知美さん(50)。インタビュー現場にも、数々のレアグッズを持参してくれた。

「これはマイケルの写真や来歴、エッセイが収められている豪華本。世界で1万冊しか発行されていないもので、シリアルナンバーが387番なんです。表紙の裏にあるボタンを押すと、マイケルの肉声メッセージが流れていたのですが……。何度も聴きすぎて電池がなくなってしまったみたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.