くらし情報『江原啓之のコロナ禍お悩み相談(2)「オリンピックを心から楽しめません」』

2021年8月18日 06:00

江原啓之のコロナ禍お悩み相談(2)「オリンピックを心から楽しめません」

江原啓之のコロナ禍お悩み相談(2)「オリンピックを心から楽しめません」


「コロナ禍のような混沌の世の中では、身を滅ぼしかねない危険な情報も多く飛び交います。そのなかで間違った道に進まないためにも“自分で考え、自分で選ぶ”ことが何より重要。誤った情報に惑わされない『心持ち』を維持できるように日々、丁寧な暮らしを心がけましょう」

そう語るのは、スピリチュアリストの江原啓之さん。年始の本誌特集では、令和3年の生き方について「新型コロナウイルスがもたらした“天啓”をどう受け止めるかが試される年。“諦め”の姿勢から“破滅”に向かうのか、あるいはすべてを受け入れ、“楽に生きる”ことができるか。あなたの選択で未来は大きく変わる」と話してくれたが、それから7カ月が過ぎようとしている。

都市部では4度目の緊急事態宣言が発出されるなか、東京五輪が開幕。世の中が混迷を極める今、私たちはどう生きるべきなのか。
そんな“コロナ禍”のお悩みに江原さんが答えてくれた。

【お悩み】

いよいよ東京オリンピックが開幕。テレビもニュースも五輪一色ですが……。選手の方々が頑張ってきたのは理解できますが、このような状況でまったく楽しめず、気分が落ち込むだけ。どうしたらいいでしょう?(山本紗衣子さん・50歳・SE)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.