くらし情報『SNSで話題の西友オリジナルソング 手がけたのは有名バンドの元メンバーだった!』

2021年8月20日 11:00

SNSで話題の西友オリジナルソング 手がけたのは有名バンドの元メンバーだった!

(写真提供:西友)

(写真提供:西友)



《鮮度バッチリ食材たち自慢のお惣菜できたてです♪の西友ソング、店内でついマスクの下で口ずさんじゃう》
《去年くらいから流れてる西友の矢井田瞳っぽい声のBGM、めちゃくちゃ好き》
《西友のテーマソング、やたら爽やかで耳に残る♪美味しいを毎日に~》

北海道から沖縄まで、日本全国で300店舗以上を展開しているスーパー「西友」。昨年あたりから、女性シンガーの伸びやかでキレのある歌声が特徴的なオリジナルソングが“耳に残る”として、冒頭のようにSNS上でしばしば話題になっている。なかには、シンガーソングライター・矢井田瞳(43)の歌声を想起する人もいるようだ。

話題を呼ぶ謎のオリジナルソングだが、公式サイトでは曲名や歌手など紹介されていない。そこで、本誌は西友の広報担当者に問い合わせてみた。

――曲名と歌詞を教えてください

「See you SEIYU」です。歌詞については、ドキュメント化しての公表はしていないということですので、ご了承ください。

――作曲者や歌手はどなたですか?

作詞・作曲松井亮、歌唱矢吹高音です。


担当者によると、作詞・作曲を手がけた松井氏は、’97年にメジャーデビューしたロックバンド「the brilliant green」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.