くらし情報『まだまだあったDaiGoの問題発言「安全に妊娠できない女性に男は用がない」』

2021年8月20日 06:00

まだまだあったDaiGoの問題発言「安全に妊娠できない女性に男は用がない」

まだまだあったDaiGoの問題発言「安全に妊娠できない女性に男は用がない」


ホームレスや生活保護受給者、そしてLGBTQへの偏見や差別的発言が発覚しているメンタリストのDaiGo(34)。騒動の余波が収まらないなか、さらなる“問題発言”が発覚した。

さかのぼること8月7日、YouTubeにアップされた動画でDaiGoはこう話していた。

「生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら猫を救ってほしいと僕は思うんで。生活保護の人が生きてても僕は別に得しないけどさ、猫はさ生きてれば僕得なんで」

「自分にとって必要のない命は、僕にとって軽いんで。だからホームレスの命はどうでもいい」(※動画は現在削除済み)

そうして「生活保護受給者やホームレスへの人命軽視発言だ」との非難が殺到することに。『スポニチアネックス』によると、DaiGoはのちに動画で「個人の感想に間違いもクソもない」と説明したものの13日には一転し謝罪したという。しかし14日、生活困窮者支援団体が彼の発言について「優生思想そのもの」とする声明を発表するなどいまだ波紋を呼んでいる。


さらにDaiGoはその2ヵ月前となる6月5日、ライブ配信でLGBTQに対して「『俺たちセクシャルマイノリティだから』みたいな風に集まる人いるんですけど、バカじゃないのかなって思うんですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.