くらし情報『赤ちゃん動物8種のラブリーすぎる瞬間!ダイブしたのは誰?』

2021年8月23日 15:50

赤ちゃん動物8種のラブリーすぎる瞬間!ダイブしたのは誰?

お母さんの良浜とじゃれ合う楓浜

お母さんの良浜とじゃれ合う楓浜



体温を超えるような暑さが猛威を振るう今年の夏。毎年、夏になると動物園では動物たちへ氷が贈られたり、木陰に寝そべっていたりと「涼」をとるクールな姿が見られますが、ホットな夏を初めて迎える赤ちゃんたちはどう過ごしているの?全国各地の飼育員さんに様子を聞くとともに、愛らしい姿を届けてもらいました♪

■和歌山・アドベンチャーワールド

【 ジャイアントパンダ(メス)】

暑さが苦手なパンダですが、昨年11月22日に誕生した楓浜は、お母さんの良浜とじゃれ合ったり、木の遊具で遊んだりして、初めての夏を屋内で元気に過ごしています。涼しい時間帯には屋外で日光浴をすることもあります。

【フラミンゴ】

白くてふわふわな羽に包まれたフラミンゴの赤ちゃんは8月3日に生まれました。現在は飼育員さんがサポートしながら元気いっぱいに育っています。成長は順調で、今後は日光浴も始めていく予定です。

【 チーター(オス)】

7月22日に誕生したばかりのチーターの赤ちゃん。8月1日には目も開きました!つぶらな瞳で周りを見回しながら大きな声で鳴くなど、日々すくすくと頼もしく成長中です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.