くらし情報『小室佳代さんにトラブル絶えないワケ 精神科医は「過ちを認めない自己愛」を指摘』

2021年8月24日 06:00

小室佳代さんにトラブル絶えないワケ 精神科医は「過ちを認めない自己愛」を指摘

騒動発覚前、小室さんと並んで歩く佳代さん

騒動発覚前、小室さんと並んで歩く佳代さん



《私が四十歳で今のお店に勤務するようになって、ちょうど今年で十五年になります》
《職場の人間関係はとても良いんですよ。皆さん和やかで、和やかで。悪い人は誰もいないというくらい》

小室圭さんの母・佳代さんは昨年末、『週刊文春WOMAN』の取材にそう語ったという。

都内の有名洋菓子店で働いていた佳代さんはパート勤務と報じられたこともあったが、実は正社員。《今の社員の中では、一番長く勤めていると思います》と、古株としての自負も滲ませていた。

だが現在、佳代さんは洋菓子店の社長と泥沼のトラブルに陥り、絶縁危機ともいうべき状況にあるという――。4月に手術のために1カ月ほど入院していたという佳代さんは退院後、仕事に復帰。だが、6月にはまた仕事を休み始める。
本誌も6月下旬、松葉杖を左手に持ち、タクシーで出かける佳代さんを目撃している。

『週刊新潮』(8月12日・19日号)によれば、佳代さんは店の更衣室で靴を履き替えた際に姿勢を崩し、アキレス腱を痛めたという。医師から「アキレス腱断裂」との診断書をもらい、6月いっぱいまで店側の了解のもと欠勤するも、7月に入っても職場に復帰せず、無断欠勤となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.