くらし情報『大野の日焼け、櫻井のへそピに激怒…嵐を導いたメリーさんの“ダメ出し”』

2021年8月25日 06:00

大野の日焼け、櫻井のへそピに激怒…嵐を導いたメリーさんの“ダメ出し”

大野の日焼け、櫻井のへそピに激怒…嵐を導いたメリーさんの“ダメ出し”


《激動の時代の中を生き、ジャニーズという存在を支え続けてきたメリーさん。ありがとうございました。天国でジャニーさんに会えたらいいね!また一緒にお酒飲みましょう!!》

そう追悼した嵐の松本潤(37)。ジャニーズ事務所名誉会長の藤島メリー泰子さん(享年93)が8月14日、肺炎のため亡くなった。弟・ジャニー喜多川氏(享年87)とともに1962年の創業からジャニーズを支えてきたメリーさん。

「晩年は病院暮らしでしたが、最近まで食欲旺盛でお元気でした。現在は所属事務所内に祭壇が設けられ、手を合わせられるようになっています」(音楽関係者)

40年以上の交流があるというプロデューサーの石井ふく子さん(94)は、こう彼女を悼んだ。

「とてもマメな人でお手紙をよくいただきました。
彼女はパソコンも使えてメールも送れるのですが、自筆で書いたメッセージをFAXしてくれるのです。『自筆のほうが気持ちが伝わるから』とーー。

’19年9月に東京ドームでジャニーさんのお別れ会が開催されました。終了後にお悔やみを申し上げると、私の手を握って『私のことを頼むわね』と。一瞬、何を言っているのかわからなかったので、『何か頼み事?』と聞き返すと、『心配なのよ』と……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.