くらし情報『BUMP藤原 妻は元モー娘。亀井絵里だった! 7年前の大病が転機に』

2021年8月31日 06:00

BUMP藤原 妻は元モー娘。亀井絵里だった! 7年前の大病が転機に

BUMP藤原 妻は元モー娘。亀井絵里だった! 7年前の大病が転機に


《とっても素敵なメロディの曲で、撮影の合間にもよく口ずさんでいるんです。「なないろ」の歌詞に「ヤジロベエみたいな正しさだ」という一節があるのですが、この歌詞がすごく好きで》(『高校生新聞オンライン』5月28日付)

そう語るのは朝ドラ『おかえりモネ』のヒロイン・清原果耶(19)。彼女もハマる主題歌『なないろ』を歌っているのが、4人組ロックバンドBUMP OF CHICKENだ。

「幼稚園からの幼なじみ4人で’96年に結成し、’01年に『天体観測』が累計55万枚の大ヒット。’19年には全国のドームツアーで35万人を動員。結成25周年を迎えた今も幅広い世代から支持を集めています」(音楽ライター)

ボーカルの藤原基央(42)自身、今回、朝ドラに関われたことを非常に喜んでいる。「朝ドラは自分の原風景」と音楽誌に語っている。

《自分が幼稚園や小学校のころとか、朝ドラ見てからなんか家事をするお母さんの姿とか、朝ドラをまとめて見るお父さんの姿があって。
自分の家族にとって、その15分っていうのは大事な要素なんだと思ってて》(『ロッキング・オン・ジャパン』’21年7月号)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.