伊藤蘭明かすキャンディーズ時代の熱狂「帰宅すると実家の前にファンが」
2年前、41年ぶりにソロ歌手として再デビューを果たした伊藤蘭さん。以降、着実にライブをこなし、この秋にはセカンドアルバムも発売されライブツアーも控えている。
世界中を覆っているコロナ禍の間隙を縫いながらの活動のなかで、夫・水谷豊さんとの生活にも変化がーー。60分間にわたって語り尽くしてくれた!
「予定していたコンサートがいくつもなくなってしまったり、フェスも昨年と今年はどんどん中止になってしまったりと、大変残念でした。そんな中でも、ボイストレーニングは欠かさず、アルバムのレコーディングは少しずつ進めてきました。
ツアーの予定が立てられなかったので、当初の予定よりはずいぶん延びてしまったんですが……。音楽についての打ち合わせは、オンラインではなかなかうまくいかないので、気をつけながらミーティングに行っていました」
プライベートでは、自宅にいる時間が長くなり、夫・水谷さんが家事をヘルプしてくれることもあるという。
「夫婦で外食することはぐっと減りました。
テークアウトとかで済ませたり。料理も作りますが、時間に限りはありますから、そんなに頻度は多くないんですけどね。
豊さんも家事をいろいろと手伝ってくれますよ。