くらし情報『直毛&薄化粧でも大人気 岩崎宏美の見た目気にせぬ異色な見た目』

2021年9月6日 06:00

直毛&薄化粧でも大人気 岩崎宏美の見た目気にせぬ異色な見た目

17年 第15回グッドエイジャー賞授賞式で

17年 第15回グッドエイジャー賞授賞式で



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代からあこがれている歌手の話。活躍する同世代の女性と一緒に、“’80年代”を振り返ってみましょうーー。

岩崎宏美は’74年、中3のときに『スター誕生!』(’71〜’83年・日本テレビ系)に応募し、関東代表に。同年、全国大会に出場し、複数社のスカウトを受けて、’75年に高校生でデビューした。

「小学生のころから歌のレッスンを受けていたそうで、デビュー前からプロとして申しぶんのない歌唱力、声量、声の張りが評価されていました。当時、アイドルは歌もさることながら、メイクやファッションなどにかわいらしさが求められていましたが、岩崎宏美さんはストレートヘアで、ナチュラルメイク。アイドルとは打ち出し方が違っていたのも、歌の実力が圧倒的だったからでしょう」

そう話すのは世代・トレンド評論家の牛窪恵さん(53)。岩崎にとって最初のヒットは、セカンドシングル『ロマンス』(’75年)で、90万枚のセールスを記録した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.