くらし情報『密状態の観客がマスクなしで大歓声…大泉洋司会の音楽番組のコロナ対策が物議』

2021年9月7日 06:00

密状態の観客がマスクなしで大歓声…大泉洋司会の音楽番組のコロナ対策が物議

密状態の観客がマスクなしで大歓声…大泉洋司会の音楽番組のコロナ対策が物議


9月3日からAmazon Prime Videoでスタートした音楽番組『ザ・マスクド・シンガー』。MCを務める大泉洋(48)のほかにPerfumeやMIYAVI(39)、そして水原希子(30)といった豪華キャストが勢揃いする同番組。しかし放映早々、物議を醸している。

『ザ・マスクド・シンガー』はマスクを被った有名人たちの歌声やダンスをヒントに、「パフォーマーは誰か?」を推理する音楽番組。韓国発祥の番組で、のちにアメリカ版も開始。そしてこの度、日本に上陸することとなった。

しかし、番組のレビュー欄にはこんな声が。

《いったい、いつ収録したのかな?コロナ禍の時代に、観客の密さ。
1番怖く思ったのは、誰一人としてマスク無しで、歓声あげてますけど》
《観客、マスクもしないで大声出してるのが気になりました》
《観客顔のマスクより口にマスクしなよ》

実はこの番組、参加している観客同士の距離がかなり近いという“密状態“。さらに、観客たちは目元を隠すアイマスクは登場するものの、口にマスクはしてない。にも関わらず、観客は大声でパフォーマーに歓声をあげているのだ。そのため前述のようなコメントが殺到することとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.