嵐5人も歓喜!戦友の元Jr.振付師がパラ開閉会式に参加していた
「7月末にファンクラブ向けのブログで松本潤さん(38)が半年ぶりに大野智さん(40)やほかのメンバーに会ったことを明かして、ファンは大喜び。連絡もメンバー間で定期的に取り合っているそうです」(芸能関係者)
嵐が活動を休止してから8カ月。変わらぬ絆の強さを見せる5人だが、“心を一つ”にした報せが最近あったという。
「5人がジャニーズJr.時代に活動をともにし、今は振付師として活動する梨本威温さん(38)が8月24日に行われた東京パラリンピックの開会式に制作・演出チームの一人として参加していたのです。9月5日にも行われた閉会式にもチーフ振付家として参加していました」(音楽関係者)
’97年にジャニーズ事務所に入所した梨本氏。相葉雅紀(38)や二宮和也(38)らと「J-Boys」というユニットに所属し、当時放送されていたJr.の冠番組『8時だJ』(テレビ朝日系)にも出演していた。
「Jr.時代の梨本さんは尊敬する先輩に櫻井翔さん(39)や大野さんの名前を挙げ、メンバーからは“タケ”と呼ばれかわいがられていました。数年後に退所してからも、プライベートでは連絡を取り続けていたそうです」(アイドル誌ライター)
Jr.時代にダンスに魅了された思いを捨てきれず29歳で振付師としての活動を始めた梨本氏は、裏方として嵐の活動を支えていくことになる。
■大野と松潤も全幅の信頼を
「嵐が’14年にリリースしたシングル『GUTS!』の振付を梨本さんが担当することに。これは梨本さんとニューヨークでショーを見たこともある松本さんからの逆オファーだったそうです。
その後、『NHK紅白歌合戦』でもほぼ毎年振付を担当し、コンサートでは全体の構成にも携わっています。ダンスが得意な大野さんや演出担当の松本さんも全幅の信頼を置いているといいます」(前出・音楽関係者)
そして、迎えたパラリンピック開会式。本来なら嵐はNHKの放送スペシャルナビゲーターとして5人そろって参加する予定で梨本氏との“共演”も見られたはずだが、大会の1年延期によってかなわぬ夢に。
しかし、ひそかに“奇跡の再集結”を果たしていたようだ。
「梨本さんがパラの開会式に参加することを聞いた際、嵐の全メンバーが参加するグループLINEで連絡を取り合い、5人で祝福しあっていたと聞いています。また梨本さんは今月に後輩グループ『Travis Japan』が立ち上げたダンス専門YouTubeチャンネルでもディレクターを務め、5人は喜んでいるといいます」(前出・音楽関係者)
日々、多くの人々の心を繋いだパラリンピック。
嵐の絆もまた強固になったようだ――。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
元フジ・三田友梨佳アナ、夏休み中の3歳長男と「自宅で一緒に工作」 ダンボールと模造紙で作った作品のクオリティに「めっちゃお上手」「器用で羨ましいです」と反響
-
『豊臣兄弟!』「敵は本能寺にあり!」セリフにまつわる裏話を披露「これバラしていいかわからないけど…」
-
new
『VIVANT』山本役・迫田孝也、“退場済み”なのにサプライズ登場 「もう死んでもいい!」に監督が即ツッコミ
-
読売テレビ・佐藤佳奈アナ、同局アナとの“思い出”ショット「寝顔も可愛い」「三姉妹の旅行ですね!」
-
new
「年齢は絶対20代で明るくて謙虚な子で頼むよ」義兄の結婚条件リストがトンデモすぎた…義嫁に婚活を丸投げする義兄の末路