くらし情報『沢口靖子の“科痩研”な休日!最新美容クリニックで5時間美肌ケア』

2021年9月10日 06:00

沢口靖子の“科痩研”な休日!最新美容クリニックで5時間美肌ケア

クリニックをあとにする沢口靖子

クリニックをあとにする沢口靖子



8月下旬、東京・銀座の街を歩いていたのは女優・沢口靖子(56)。珍しく眼鏡をかけていたため、通行人は気づかなかったが、彼女の知的な雰囲気はより強く醸し出されていた。

沢口といえば、22年にわたって主演を務めている『科捜研の女』の劇場版が9月3日に公開されたばかり。

「沢口さんのことを表現するときに“変わらぬ美貌”という言葉が使われることが多いのですが、撮影現場でご一緒している私たちも、沢口さんの若々しさには驚かされています」(ベテランのドラマ制作スタッフ)

沢口は自身の健康の秘訣についてインタビューで次のように語っている。

《最近は時間を見つけて20〜30分ほどウォーキングをしています。(中略)朝起きたらコップ一杯のお白湯を飲みます。お野菜やタンパク質中心の食事をとり、疲れたなと思ったら早めに休んでたっぷり眠る。睡眠で体と精神の疲れを取るようにしています》(『週刊朝日』9月10日号)

『科捜研の女』の主人公・榊マリコは京都府警科学捜査研究所の法医研究員。
マリコは片づけが苦手という設定だが、沢口は真逆で、たまの休日には掃除に熱中するという。

本誌が目撃した日、“オフを無駄にしない女”が訪れたのは芸能界でも定評のある銀座の美容クリニックだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.