くらし情報『眞子さま小室圭さん“駆け落ち婚”への全攻防【4年間のお言葉】』

2021年9月11日 06:00

眞子さま小室圭さん“駆け落ち婚”への全攻防【4年間のお言葉】

(C)JMPA

(C)JMPA



眞子さまと小室圭さんが年内に結婚することが報じられた。小室さんの母・佳代さんの金銭問題が発覚し、混迷していた結婚の行方。この間に、秋篠宮ご夫妻、眞子さま、佳子さま、小室さんからさまざまな言葉が公にされてきた。そんな、お言葉で振り返る4年の攻防――。

【’17年9月】婚約内定会見

お二人は終始笑顔で視線を合わせながら記者の質問にお答えに。プロポーズは’13年だったという。

《私の心は決まっておりましたので、プロポーズはその場でお受けいたしました》(眞子さま)
《内親王様をお迎えすることは、非常に責任が重いことと思い、真摯に受け止めております》(小室さん)

【’17年12月】小室圭さんの母・佳代さんの金銭トラブルが発覚!

佳代さんと元婚約者の金銭トラブルが報じられると、世論は“結婚反対”に傾いた。

【’18年2月】結婚延期を発表

結婚の延期が発表された3日後、眞子さまは「現代女流書100人展」へお出かけに。


【’18年8月】小室さんはNYへ留学

ニューヨーク州の弁護士資格を取得するため、米国のフォーダム大学に3年間の留学へ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.