ドライブスルーで客が車のドアとフレームに挟まれ死亡
(写真:AFP/アフロ)
カナダ・バンクーバーのマクドナルドで先週、男性客が異様な状況で死亡した。
バンクーバー警察の発表によると、9月8日の朝5時30分ごろ、1台の車が市内のマクドナルドのドライブスルーに来店した。
男性客が支払いの最中にカードを落としてしまい、ドアを開けて拾おうとしたところ、なぜか車が前進し、店の建物に衝突。男性は逃げることができす、ドアとフレームの間に挟まれ、押し潰されてしまったという。
駆けつけた救急隊員により救命措置が取られたが、その場で死亡が確認された。
バンクーバー警察のコンスタブル・タニア・ヴィザンティン氏は680 Newsに対して、「通常、自動車事故といえば、他の車との衝突が多いものです。他の車が関与していないという事実は……異様な事故のように思います」とコメントしている。
今週になって、男性の身元についてCTVバンクーバーなどが報じている。
亡くなったのはエレベーターの整備士として働いていたトニー・アイルズさん(42)。彼は二児の父だった。彼の義弟がCTVバンクーバーの取材に応じ、「着ているシャツを他人にあげるような優しい男」だったと話している。
事故は現在も捜査中だ。警察は事故当時に付近で運転していた人に対して、事故の様子が録画されたドライブレコーダー映像の提供などを呼びかけている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
16歳の娘がクリスマスパーティに作ったパンに感激「周りがサクサクで中もっちりでめちゃ美味しい」
-
チョコプラ長田、800万円超の光岡“100台限定希少車”納車を報告 発売時「『ケンメリ』みたい」と話題
-
new
サンドウィッチマン伊達、24時間ラジオ後に福井へ直行「コロッケ12個食べなくちゃいけないので」
-
調味料選手権で出汁部門 最優秀賞を受賞した「かにつゆ」と楽しむ冬の新作メニューが一堂に。千歳に“カニ”の香り舞い上がる!12/26から冬の食イベント開催@サーモンパーク千歳
-
new
岐阜県中津川市「落合宿本陣」修復プロジェクト クラウドファンディング寄付額1億800万円を突破 目標の540.5%達成