くらし情報『美智子さまの愛しき孫たちとの思い出エピソード写真6』

2021年9月25日 06:00

美智子さまの愛しき孫たちとの思い出エピソード写真6

11年、御所でお集まりの上皇ご一家(写真提供:宮内庁)

11年、御所でお集まりの上皇ご一家(写真提供:宮内庁)



「自然との交わり、折紙や綾取りのように古い遊びなど、私の方から教えてやれるものもありますが……」と、かつてお誕生日に際して4人のお孫さまたちと交流する喜びをつづられていた美智子さま。

一緒に過ごす時間を大切にされ、愛情深くご成長を見守られてきた美智子さまの、お孫さまたちとの名場面を写真で振り返ります。

【’93年】

赤坂御所でスペイン、ベルギーご訪問の清子さんをお見送り。涙の眞子さまをあやされて。

【’02年】

伊豆の須崎御用邸の海岸をご一家おそろいでご散策。愛子さまに優しく話しかけられた。

【’09年】

横浜市の「こどもの国」にご一家でお出かけ。悠仁さまと、木の幹にいる昆虫をご覧に。


【’11年】

御所でお集まりの上皇ご一家。愛子さまと悠仁さまに折り紙を教えていらっしゃった。

【’17年】

ベトナムへ旅立たれる上皇ご夫妻のお見送りに来られた眞子さまと佳子さまにお声がけを。

【’17年】

眞子さまが勤務されている丸の内の博物館「インターメディアテク」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.