くらし情報『山崎育三郎が初大河と『おしゃれクリップ』MCの心境を語る!』

2021年10月1日 11:00

山崎育三郎が初大河と『おしゃれクリップ』MCの心境を語る!

山崎育三郎が初大河と『おしゃれクリップ』MCの心境を語る!


「あのひげはつけるのに時間がかかるんです。僕はどんなに頑張ってもあんなに生えません。量も少ないし伸びもしない」

そう語るのは、大河ドラマ『青天を衝け』(NHK総合・日曜20時〜20時45分/BSプレミアム、BS4K・日曜18時〜18時45分)で大河初出演となる山崎育三郎(35)。演じるのは、初代内閣総理大臣・伊藤博文。トレードマークのひげがとても印象的!

「今回はひげにホクロもつけていただき、それで気持ちが役柄にぐっと入っていく感じはありますね」

伊藤博文を演じていて、コミュニケーション能力の高さが似ている部分だと話す。

「僕も年齢とか関係なく人に興味があるので、そういうところに共通点を感じます。昔は人見知りでしたけど。母親の友達とか、僕の幼少期を知っている人はいま驚いていますよ。
ミュージカルでデビューした12歳ごろから変わりました」

そのコミュニケーションスキルを目にできるのが、『おしゃれクリップ』(日本テレビ系・10月10日スタート)でのMCだろう。

「じっくりお話を聞くトーク番組は初めてです。オファーをいただいたときは自分でいいのかと正直思いましたけど、素直に感じたまま、楽しみながらやっていこうという考えに切り替えました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.