くらし情報『坂口健太郎 トークにスタッフが大爆笑!新ドラ現場で見せた“菅波”と真逆な陽キャ姿』

2021年10月1日 15:50

坂口健太郎 トークにスタッフが大爆笑!新ドラ現場で見せた“菅波”と真逆な陽キャ姿

坂口健太郎 トークにスタッフが大爆笑!新ドラ現場で見せた“菅波”と真逆な陽キャ姿


夜9時過ぎにもかかわらず数十人もの見物客で埋め尽くされた都内にある公園。その視線の先にいたのは坂口健太郎(30)。シリアスな場面なのか、その表情はかなり真剣な様子だ。

9月中旬のこの日、坂口は10月からスタートする清野菜名(26)主演のドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)の撮影に臨んでいた。

「坂口さん演じる優秀なサラリーマンが出会ったばかりの主人公と訳あって偽装結婚するラブコメ作品です」(テレビ局関係者)

夜11時前に撮影を終え、見物していた数人の女性が遠くから声をかけると笑顔で手を振りながら車に乗る坂口。女性たちは「キャー!」と大興奮した様子だ。

それもそのはず、坂口といえば出演中の朝ドラ『おかえりモネ』(NHK)で演じる医師・菅波が大フィーバー中なのだ。

「不愛想で理屈っぽい菅波先生が、清原果耶さん(19)演じる主人公・百音と親しくなるにつれ見せる誠実で優しい一面に多くの女性がとりこになっています。
SNSでは『#俺たちの菅波』といったハッシュタグが次々に生まれ、坂口さんも反響の大きさに驚いています」(NHK関係者)

24日に出演した『あさイチ』(NHK)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.