くらし情報『はんつ遠藤氏 再びブログ更新も謝罪なし…鋼メンタルに非難轟々』

2021年10月1日 19:07

はんつ遠藤氏 再びブログ更新も謝罪なし…鋼メンタルに非難轟々

はんつ遠藤氏 再びブログ更新も謝罪なし…鋼メンタルに非難轟々


「お世話になっております。おじさん構文です!!!笑いや、違うから。それは名前じゃないwww」

ブログにこう記したのは、フードジャーナリストのはんつ遠藤氏だ。

さかのぼること、9月27日。元「バイトAKB」メンバーでラーメン店経営者の梅澤愛優香さんがとあるラーメン評論家から無断で首から下の写真を撮られたこと、そして「地元の業者にお金を払っていない」とネットに書かれたことについて「事実無根」と『テレ朝news』で告発した。

するとはんつ氏は自らブログで名乗り出て、5,700字にわたる反論を繰り広げたのだ。

記事では謝罪をせず、自分語りを展開。さらに「女、子どもには、手を上げない」と書いて、“紳士的な自分”を強調した。
すると、《自分に非があるのに女子供には手をあげない俺かっこいいにすり替えるとか、人として無理すぎる》《梅澤さんにしっかり謝罪しなよ》と非難が殺到。また「おじさん構文」がTwitterでトレンド入りを果たした。

物議を醸すなか、はんつ氏は29日に再びブログを更新。冒頭の一節は、記事の導入部だ。

はんつ氏は文中で「あんな事がありましたんで、ワタクシ『はんつ遠藤』、Yahoo!トレンドワードで、1位になりました!!!\(^o^)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.