くらし情報『長谷川京子別居に集まる「母はずっと子の傍にいるべき」という日本の古臭い空気』

2021年10月7日 14:43

長谷川京子別居に集まる「母はずっと子の傍にいるべき」という日本の古臭い空気

別居が報じられた長谷川京子。ネット上では批判の声も多いが……

別居が報じられた長谷川京子。ネット上では批判の声も多いが……



9月30日発売の女性セブンで報じられた、長谷川京子(43)の別居。ネット上では、彼女に対して批判の声も多く上がっていた。

しかし、そんななかで恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんは「今回の別居報道への批判には、日本の古臭くて嫌な空気を感じます」と声を上げる。その真意とは――。



長谷川京子さんが家族と住む自宅を出て別居中であると、一部週刊誌が報じました。記事によると長谷川さんが自宅を出て別のマンションで暮らしながら、週末に子育てを担っているそうです。


日本では夫婦の別居といえば「夫が自宅を出るパターン」が多いため、長谷川さんの行動に対してはネットから批判めいた声も聞こえてきました。

《自分の立場なら子どもを残して出るなんてありえない》
《一生女であり続けたいタイプなんだな》
《結局、結婚には向いてないんだろうね》

などなど。1つは子育ても女性としての生き方も追求する彼女に対して、常に子ども第一で生きる母親としての姿を求めるような声です。また40代になっても色っぽさを持ち合わせた彼女の見た目には、さらに辛辣な声も……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.