くらし情報『【ポップな心霊論】「その心霊写真には首を絞めるように腕が……」』

2021年10月24日 15:50

【ポップな心霊論】「その心霊写真には首を絞めるように腕が……」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【家族写真に写った首を絞める腕の謎〈前編〉】

知り合いのお坊さんのお寺では、心霊写真のお祓いをやっています。

あるとき、40代くらいの女性が持ち込んだ家族写真には、お子さんたちの首を絞めるように巻き付く腕が写っていました。

見るからに不気味な写真でしたが、お坊さんがお祓いをすると、その腕はきれいさっぱり消えたそうです。

その女性は安心した様子で帰っていきましたが、数週間後にまたお寺を訪れました。なんと、消えたはずの腕が復活したというんです。

お坊さんはもう一度しっかりお祓いをしましたが、その後も腕が消えてはまた現れるということが何度も繰り返されたとか。

そこで写真を預かって、お坊さん自ら真相を探ることにしました。


女性が「もしかしたら亡くなった夫が心配のあまり出てきたのかも」と言うので、まずは旦那さんのお父さんの元を訪ねることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.