くらし情報『百恵さん 自宅リフォーム中!背景に「34年でローン完済」の堅実』

2021年10月19日 15:50

百恵さん 自宅リフォーム中!背景に「34年でローン完済」の堅実

百恵さん夫婦が東京都国立市に建てた自宅に越してきたのは’88年。祐太朗が3歳、次男の三浦貴大(35)が2歳のときだった。芸能リポーターの城下尊之さんはいう。

■ローン完済&介護一段落で決断した自宅リフォーム

「鉄筋コンクリートの2階建てで、同じ敷地内に隣り合う形で友和さんの両親が住む家もあります。国立は東京でも有数の緑豊かな文教地区で、2人の息子たちをのびのび育てたいという百恵さん夫婦の思いから、決めたそうです。

転居は芸能界引退から8年後とはいえ、百恵さんの人気は根強く、取材攻勢が続き、自宅に不審者が侵入したこともありました。それでも国立を離れなかったのは、常に子供のことを第一に考えていたからなのでしょう」

そして大人になった祐太朗は歌手、貴大は俳優として旅立ち、実家から独立。昨年には“負債”も完済したようだ。


「’86年に組んだローンを昨年夏に払い終えたそうです。かつて俳優業がうまくいかない時期があり、友和さんは自宅の売却を考えたこともあるといいます。そんなときでも百恵さんは動じず、生活を切り詰めてピンチを乗り越えました。あえて長い年月をかけてローンを支払い終えたのも堅実な百恵さんらしいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.