くらし情報『所属YouTuberの宴会に続き、社長が“自粛無視”不倫…問われるUUUMの倫理観』

2021年10月21日 06:00

所属YouTuberの宴会に続き、社長が“自粛無視”不倫…問われるUUUMの倫理観

と謝罪した。

そのうえで、本人からの申し出で、鎌田氏が今年10月から来年7月まで役員報酬月額の100%を返上することを発表した。

しかし、ネット上の反応は依然冷ややかなまま。また、緊急事態宣言中の軽率な行動にも批判の声が上がっている。

《YouTuberが稼いできた金で不倫して、その責任取ってYouTuberの稼いできた金を返納するってこの人ウケる》
《ヒカキンとか活動や配信内容に凄い気を付けているの分かるのに、上の倫理観がこれじゃあねぇ……》
《こんな社長で、いいの?自粛期間中に旅行?》
《2020年5月頃なんて時期によっては初めての緊急事態宣言出てた頃だし、その頃今みたいにワクチンが普及されてなかったし、自粛ムードが強かった頃やない?そんな時に銀座で遊び歩いてんだなUUUMの取締役は》

今年6月には、緊急事態宣言中に所属YouTuberが大人数で宴会をしていたことが報じられ、謝罪に追い込まれていたUUUM。

クリエイターだけでなく、社長自らも会社の看板に泥を塗ることとなったUUUM。企業としての倫理観が今、問われているーー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.