くらし情報『草笛光子 長澤まさみに天海祐希も…共演女優を虜にする芸歴71年の“名言力”』

2021年10月22日 06:00

草笛光子 長澤まさみに天海祐希も…共演女優を虜にする芸歴71年の“名言力”

草笛光子 長澤まさみに天海祐希も…共演女優を虜にする芸歴71年の“名言力”


「(草笛光子の弔辞を)先に書いちゃったの」

そう話す中谷美紀(45)に応じ、「最後はひどかったわね。“(人類滅亡でも)ゴキブリと母さん(草笛)だけは生きてる”のよね?」と屈託なく笑うのは草笛光子(87)。

草笛を“お母さん”と慕う中谷とトーク番組に出演した際のやりとりだ(9月5日放送のフジテレビ系『ボクらの時代』)。

2人は’13年の舞台共演で意気投合。中谷が結婚したビオラ奏者のドイツ人夫も一緒にウィーンで会うなど、プライベートでも年齢を超越した仲だという。

現在、オーストリアと日本を行き来して生活している中谷だが、

「帰国するたびに草笛さんのご自宅で一緒に食事をするそうですよ。お手伝いさんのお料理がとてもおいしいんだとか。草笛さんも、海外生活の中谷さんを気遣って、漬け物などの和食材を贈っていると聞きました」(2人を知る女優)

ある舞台関係者も、

「2人とも一見、上品なことしか話さなそうでしょう?でも実はユーモアのある方たちで、2人の会話ではブラックジョークがポンポン飛び交う。波長が合うようです。なにより中谷さんが草笛さんをとても尊敬しています」

と話し、「そもそも草笛さんが共演者キラーなんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.