くらし情報『小室圭さん「優勝論文」驚愕の中身「法的な落とし穴を避けるには…」』

2021年10月24日 06:00

小室圭さん「優勝論文」驚愕の中身「法的な落とし穴を避けるには…」

(C)JMPA

(C)JMPA



10月23日、眞子さまは30歳の誕生日を迎えられた。小室圭さんとの結婚も間近に迫るなか、眞子さまの誕生日の前日に喜ばしいニュースが舞い込んだ。

《1st Prize: Kei Komuro, Fordham University School of Law》

なんと、小室さんがニューヨーク州弁護士会の主催する論文コンペティションで優勝したのだ。昨年の同コンペでも’19年に寄稿した論文が2位を受賞しており、2年連続での快挙となった。

コンペは学生を対象にしたビジネス法に関するもので、今回、小室さんが執筆した論文のテーマは「ウェブサイトのアクセシビリティにおけるコンプライアンス上の問題と起業家への影響」。優勝した小室さんには2000ドル、日本円で約23万円が与えられ、さらには表彰式が、偶然にも結婚当日である26日にオンラインで行われるというのだ。

結婚目前のタイミングで発表された小室さんの快挙に、驚きと称賛が相次いでいる。

歌舞伎俳優の市川海老蔵(43)は22日にブログを更新し《すごっ!おめでとうございます!!素晴らしい結果を知り嬉しいですね凄い事だなーと思います!》と祝福。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.