くらし情報『ちびまる子ちゃんの2.5次元化が物議「これじゃない感半端ない」』

2021年10月26日 06:00

ちびまる子ちゃんの2.5次元化が物議「これじゃない感半端ない」

ちびまる子ちゃんの2.5次元化が物議「これじゃない感半端ない」


人気アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)が初めて舞台化されると、10月25日に発表された。原作が35周年を迎えたため、それを記念して制作されるという本作。しかし、ネットでは物議を醸している。

各メディアによると舞台のタイトルは『ちびまる子ちゃん THE STAGE』。企画と制作は2.5次元舞台の制作プロダクション『ネルケプランニング』で、まる子のクラスメイト男子たちの高校生活を描くという。また、『ネルケプランニング』の公式サイトでは’22年冬に上演予定と明かされている。

しかし「ちびまる子ちゃんが2.5次元舞台に」とのニュースが流れると、波紋を呼ぶことに。

「『ちびまる子ちゃん』は小学生の女の子・まる子の日常が人気の秘訣。
ですが舞台版の主人公はまる子でなく、まる子が在籍した3年4組のクラスメイト男子たちと思われます。さらに原作と違い、舞台は高校時代。『ちびまる子ちゃん』史上初の舞台にもかかわらず、『スピンオフ感が強すぎる』と疑問視する声が相次いでいます」(エンタメ誌ライター)

そのため、ネットではこんな声が上がっている。

《いやっちょっと待って!!!!!「ちびまる子ちゃん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.