くらし情報『眞子さんと佳子さまの姉妹愛に広がる感動の輪…「リアルアナ雪」の声も』

2021年10月27日 18:21

眞子さんと佳子さまの姉妹愛に広がる感動の輪…「リアルアナ雪」の声も

眞子さんと佳子さまの姉妹愛に広がる感動の輪…「リアルアナ雪」の声も


秋篠宮家の長女・眞子さん(30)が10月26日、小室圭さん(30)と結婚された。さらに当日、眞子さんが妹の佳子さまと抱きしめ合うシーンが。その“姉妹愛”は大きな反響を呼んでいる。

同日、午前に婚姻届が受理され皇籍を離脱し、民間人になった眞子さん。生まれてから殆どの時間を過ごした赤坂御用地も離れることに。

午前10時過ぎ、眞子さんは玄関で父親の秋篠宮さまと母親の紀子さまへ挨拶。そして佳子さまと一礼し合うと、佳子さまは両手を広げて眞子さまに力強くハグされたのだ。

皇族から離れる眞子さんを万感のハグで送り出された佳子さま。
この姿には《尊すぎる》《泣ける》といった感動の声が相次ぐ形に。

さらに、あるディズニー映画を思い浮かべる人もいたようだ。それは『アナと雪の女王』だ。

アレンデール王国に住む雪や氷を作り出す魔法の能力を持った姉・エルサと魔法は使えないが明るい妹・アナとの絆を描いた大ヒット作だ。

佳子さまは眞子さんの結婚に際し、こうコメントを発表している。

《姉は、これまでもこれからも、自分にとってとても大切な存在です。一緒に楽しい時間を過ごせましたし、姉がいてくれたおかげで救われた気持ちになったことが多くありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.