くらし情報『王理恵 姉妹3人正座で…不満だった“父・王貞治のナイター観戦”』

2021年11月1日 06:00

王理恵 姉妹3人正座で…不満だった“父・王貞治のナイター観戦”

高校生の頃は尾崎豊の歌う愛や自由に共感していたという王理恵さん

高校生の頃は尾崎豊の歌う愛や自由に共感していたという王理恵さん



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、のめり込んだアーティストの話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょう――。

「かなり有名な人もいるので、メンバーは明かせないんですが、私、『尾崎会』というものに入っていて、LINEのグループで毎日のようにやりとりしたり、コロナ禍前には月1回くらいのペースで食事会をしたり、命日にも集まったりしていたんです」

そう語るのは、王理恵さん(51)。これほどの尾崎豊ファンとなったのには、幼いころから“世界のホームラン王・王貞治氏の娘”として、特殊な環境に育ったことが関係しているという。

「私は父が30歳のときの子で、私が小学5年生のころまで、父は現役選手として活躍していました。父は、私が学校に行った後に起き、寝た後に帰ってくる生活。夏休みもシーズン真っ最中だし、キャンプや遠征もあるので、父親と一緒の時間を過ごした記憶も、家族旅行の思い出も、私にはほとんどありません」

父親を見るのは、テレビで野球観戦するときの、画面越しのユニホーム姿だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.