くらし情報『王理恵 姉妹3人正座で…不満だった“父・王貞治のナイター観戦”』

2021年11月1日 06:00

王理恵 姉妹3人正座で…不満だった“父・王貞治のナイター観戦”

「野球の試合時間は長いじゃないですか。だからずっとは見ていられなくて、4~5回まわってくる父の打席のときだけ、姉妹3人でテレビの前に正座して応援していました。見たくて見るというよりも、母に見させられていたというのが正直なところです。当時、おもちゃメーカーが協賛している賞があって、ホームランを打つと父がおもちゃを持ち帰ってくれたんですが、それが楽しみだったくらい(笑)」

■姉妹でも同担拒否!推すアイドルは、姉から順番に決めていた

プロ野球はナイターが中心だったことも、理恵さんが不満だった原因の1つ。土曜の夜の『8時だョ!全員集合』(’69~’85年・TBS系)が見られないからだ。

「“全員集合”は週明けの学校での話題の中心になるのに、私は試合が台風などで中止のときか、シーズンオフの冬しか見られなかった。それが小学校時代、いちばん嫌だったこと。その反動でいま、CS放送などで再放送があると、必ず見てしまうんです」
『ザ・ベストテン』(’78~’89年・TBS系)のような歌番組も大好きで、試合のない月曜に放送されていた『ザ・トップテン』(’81~’86年・日本テレビ系)は毎週欠かさなかったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.