くらし情報『眞子さん小室圭さん写真ヒストリー30年【誕生から結婚まで】』

2021年10月30日 06:00

眞子さん小室圭さん写真ヒストリー30年【誕生から結婚まで】

(写真提供:宮内庁)

(写真提供:宮内庁)



今年の歌会始で《烏(からす)瓜その実は冴ゆる朱の色に染まりてゆけり深まる秋に》との和歌を発表した眞子さん。「よき便り」の花言葉を持つ烏瓜を詠んだその歌は、秋の結婚を暗示しているとも言われていた。長年の思いを実らせ、ついに小室眞子さんとしての新生活が始まる。そんな眞子さんと圭さんの写真ヒストリー30年ーー。

■小室圭さん

’91年10月5日、小室家の長男として誕生。好きな言葉は「LET IT BE」。趣味はスキー、バイオリン、料理。

【冬休みは家族でスキーに】

’98年、父の敏勝さん、母の佳代さんと長野県・菅平へスキー旅行に。この4年後、敏勝さんは他界。

【インターナショナルスクールに進学】

インター時代の1コマ。英語を身につけるため国際色豊かな学校を選んだ。

■眞子さん

’91年10月23日、秋篠宮家の長女として誕生。「眞」の字は「ありのままに人生を歩む」という願いから。スキーが好きで体育会系。

【夏は軽井沢で過ごすのが定番】

毎年夏にご一家で静養されていた軽井沢。眞子さんと佳子さまはよく姉妹でペアルックを。写真は’98年。

【悠仁さま誕生で3姉弟のお姉さんに】

’08年、1歳の悠仁さまと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.