くらし情報『幸運の独り占めはNG 江原啓之の幸せ呼び込む“30%返し”のススメ』

幸運の独り占めはNG 江原啓之の幸せ呼び込む“30%返し”のススメ

幸運の独り占めはNG 江原啓之の幸せ呼び込む“30%返し”のススメ


今年7月、静岡県熱海市で発生した大規模土石流災害。その甚大な被害を憂えた江原啓之さんは、このたび義援金2000万円を熱海市に贈呈。「人のためにすることは、やがて自分に返ってくる」という江原さんに、幸運を呼び込む法則について聞きました--。

「ようやく熱海のお役に立てる日が来ました」

そう語ったのは、10月8日、熱海市役所を訪れた江原啓之さん。7月に伊豆山で発生した大規模土石流災害への義援金2000万円を齊藤栄市長を通じて贈呈。住む家を失い、いまだ不自由な生活を余儀なくされている被災者たちに思いをはせた。

「忘れ去られることが最も怖いことなので、支援は継続して行っていきたいと思います。特にこのたびの土石流災害は、自然災害ではなく“人災”によるもの。
『熱海は怖いところ』という誤解を払拭したいのです。熱海が全て流されたわけではなく、みんなで頑張っているのでぜひ観光にも来ていただきたいです」

本誌での既報のとおり、一昨年、同市に完全移住した江原さんはこの地に親しみ、スピリチュアリズムの学び舎を開講。以前のインタビューでは「人生のなかで今が最も充実した日々」と語っていた。そんな地で起きた大災害を憂えて、自分にできる支援をしたいと動いたのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.