くらし情報『「カッコいい兄がいる」天国の翔平ちゃん母が送った大谷翔平へのファンレター』

2021年11月3日 18:00

「カッコいい兄がいる」天国の翔平ちゃん母が送った大谷翔平へのファンレター

生まれて初めてようやく身軽になった翔平に、私は心のなかでこんな言葉をかけました。

『もう、つらくてしんどい思いをしなくていいんだよ。おうちに帰ってゆっくり休もうね』と――」

■命を救われた女の子は「私も大谷選手に会いたい!」

翔平ちゃんが亡くなってから3度目の秋をむかえた。いまも大谷選手の活躍は川崎一家の“生きる力”になっているという。

静葉さんは言う。

「もちろん翔平を忘れることはないのですが、大谷選手の姿は、より楽しい記憶を思い出させてくれるのです。

翔平の弟も、大谷選手がテレビに映るとパチパチと拍手をしています。弟は翔平に会ったことはありません。
でも兄弟って不思議ですね。私たちが“にいに”のお話をよくするからなのか、家に写真がいっぱいはってあるからなのか、お兄ちゃんのことが大好きなようです」

大谷選手がMVPの有力候補になっている以外にも、最近の静葉さんにはうれしいことがあった。

「みうちゃんが今年8月にテキサス州で心臓移植手術を受けて成功したと聞いたことです。心臓移植手術のための寄付金は余剰金が出ることがあります。翔平の場合は渡航しての手術がかないませんでしたので、ほぼそのまま残っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.