くらし情報『キャンプ場から消えた4歳少女が2週間後に無事救出…36歳の男を逮捕』

2021年11月4日 14:50

キャンプ場から消えた4歳少女が2週間後に無事救出…36歳の男を逮捕

キャンプ場から消えた4歳少女が2週間後に無事救出…36歳の男を逮捕


オーストラリア西部で10月16日、家族と人里離れたキャンプ場に来ていた4歳のクレオ・スミスちゃんが姿を消した。

国防軍、海洋探索救助隊、漁業関係者、そして多くのボランティアが参加した捜索活動の末、11月3日午前1時過ぎに厳重にロックされた民家からクレオちゃんは救出された。

愛らしいクレオちゃんの無事の帰還に、オーストラリア国内のみならず、世界中が歓喜に沸いている。

ABCオーストラリアの報道によると、失踪前のクレオちゃんが最後に目撃されたのは、10月16日午前1時30分頃。母親のエリーさんに水を飲みたいと言った時だった。その後2人は再度就寝したが、朝目覚めたエリーさんがテント内にクレオちゃんがいないことに気が付き、失踪届を出したという。

クレオちゃんの捜索には、総勢140人を超えるチーム「タスクフォース・ロディア」が結成され、報奨金を掲げて広く情報を募った。防犯カメラやドライブレコーダーの映像、携帯電話の位置情報や目撃者の証言を徹底的に分析した結果、オーストラリア西部にある沿岸の街、カーナヴォンの一軒家が浮上した。


突入した警察が部屋の中で少女を発見し、「生きてる!元気だ!笑ってる!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.