くらし情報『【ポップな心霊論】「その人は『今の人生が3回目』だというんです…」』

2021年11月14日 15:50

【ポップな心霊論】「その人は『今の人生が3回目』だというんです…」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【「今の人生が3回目」と語るタケダさんの不思議な話】

父の通っている病院で出会ったタケダさんという男性が、不思議な話をしてくれました。

実は、タケダさんはこれまで人生を2回やり直していて、今が3回目だというんです。

最初の人生のときは児童養護施設で育ち、唯一優しくしてくれたおばあちゃんの先生が亡くなった瞬間に、自分の記憶も途絶えているんだとか。

2回目の人生も児童養護施設で育ちましたが、小学生のときにお母さんが迎えにきてくれて、会った瞬間大好きになったそう。

その後、大人になったタケダさんは結婚もして子どもも生まれたのですが、年をとった母親の顔に見覚えがあったといいます。

それもそのはず、1回目の人生で優しくしてくれたおばあちゃん先生にそっくりだったんです。そんな2回目の人生も、母親が亡くなった瞬間で、記憶が途絶えているんだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.